社労士検索サイト TOP > 全国の社労士 > 社会保険労務士法人アイプラス

東京都目黒区 社会保険労務士法人アイプラス
  弊社の経営理念は、「お客さまの\"そうだったのか!\"をシンプルなアクションにつなぐ」です。「お客様にとって分かり易い言葉で対話を積み重ね、一緒に考える」スタイルにこだわっています。 企業経営に必要な人事とは「経営戦略と整合が取れていること」と「新入社員やアルバイトでも理解できる”分かりやすさ”」であると考えています。 コンサルティングだけでも、アウトソーシングだけでもない、「人事制度の設計から毎月の給与計算まで」現実感のあるトータル人事サービスを提供してまいります。
担当者名 今井 
電話番号 03-3791-1181 
営業時間 9:00~18:00 土日祝日休み 
ホームページ http://sr-iplus.co.jp
対応地域 東京,神奈川,埼玉,千葉,山梨,長野,愛知,大阪,兵庫,福岡 
取扱業務  
料金 顧問料 月額2万円から(詳細は面談にて) 
一言コメント 弊社は「先生業」や「指導業」ではありません 
経歴 アクセンチュア、IBM、リクルートのグループ企業にて人事コンサルタントとして勤務したのち独立 
資格 社会保険労務士個人情報保護事務所(認証番号 第111246号) 
設立年度 2009年(平成21年)10月 

社名 社会保険労務士法人アイプラス
住所 東京都目黒区中目黒2-10-16 中目黒ウィングビル6F
アクセス方法 東急東横線「中目黒」駅から徒歩5分

事務所内について

  『人事コンサルティング』と『人事アウトソーシング』を絡め総合的な人事サービスを提供しています。

お客様の声


高室自動車興業株式会社様


弊社との出会い 定期訪問の際には、経営者の立場を理解して親身になって一緒に考えてくれるので、どんな経営者でも持っている孤独感を解消できるのが一番の価値と感じています。
弊社の良いところ 依頼した事項についての対応の早さにはいつも驚いています。 翌日には対応してもらえることはもちろんのこと、早いときには打ち合わせが終わってから数時間後には、資料を持ってきてくれることもありましたよ。 また、こちらが依頼していないものであっても、気を利かせて、「これはお役に立ちそうですよ!」といった具合に、新しい提案を持ってきてくれるのもありがたいです
こんな方におすすめ 社労士の内容に限らず、気になっていることであれば何でも相談しています。仮に、中目黒中小企業社会保険労務士事務所さんが対応できない相談であっても、その道の専門家を連れてきて無料相談会をアレンジしくれたりするので、会社全般の良き相談相手として助かっています。



株式会社ペットのおみやげ様


弊社との出会い 新規商品を売り出すにあたって、「商品コンセプトの整理」と、商談用のプレゼンの資料を作ることを依頼しました。
弊社の良いところ 他の会社と違うのは、こちらから言われたことを、言われたとおりにやるのではなく、提案や引き出をしてくれる点だと思います。 「シンプル」と「プラスαの価値」を両立できることは、素晴らしいと思っています。シンプルすぎると伝わらないし、プラスαを追及するとゴテゴテになってしまうので、両立は、なかなか出来るものではないと思っています。
こんな方におすすめ 最初は、少々お値段が高い印象を持ちました。(笑)でも、実際の成果物と、お客様へのアピールの効果を考えると、お値打ち感があり、非常に満足しています。新しい事業を立ち上げるときや、複雑な問題をシンプルに解きほぐしたいと思っている企業さんには、中目黒中小企業社会保険労務士事務所さんはピッタリですね!



株式会社オフィスコトウ様


弊社との出会い 「社長が決めたルールでは会社は成長しない。経営理念やルールは、みんなで作るべきだ。」そんな私の思いをふまえてサービスを提供してくれました。  「オフィスコトウとして、どうありたいか?」と、勉強会形式で社員に問いかけながら、就業規則の作成を進めてくれました。
弊社の良いところ 結果として、一言一句魂の入った、社員に受け入れてもらえる規定を作り上げることが出来ましたし、条文の意図と背景が社員の身に染みているので、社員に細かいことを言わなくても、オフィスコトウの理念に沿って行動をしてくれているのが有難いですね!  あとは、勉強会でお互いの考えを共有できたので、社員同士のつながりも強まり、会社の風通しが、とても良くなりました。
こんな方におすすめ コーチやコンサルタント、社労士などの専門家への投資を渋ると、結果的に損をしてしまいます。しかし、それぞれ専門家を雇っている余裕もないのも現実です。一気通貫してサービスを提供してくれる、中目黒中小企業社会保険労務士事務所さんは、社員を雇い始める3年目の企業にとって、とてもお得だと思います。

※お客様の声の写真はイメージ写真です。